小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出世する人は実践している!人気占い師が神社の参拝方法を直伝

2019.01.01

 神社には、きちんとした格好で、神様に相談に行くという気持ちで参拝するといいのだ。

「ただ、神様がとても忙しくなる、初詣でやお祭りの時期は避けたほうがいいかもしれませんね。初詣よりも、神社が静かで清められている12月中などに行くと、ご自身も神様も落ち着いて会話ができると思いますよ」

 2019年におすすめの神社を教えていただいた。

「2019年は、西洋占星術では射手座の年となります。射手座のエレメントは“火・地・風・水”の“火”なので、火の特性が強い神社にお参りするといいですよ。例えば、東京都の愛宕神社、埼玉県の寶登山神社、山梨県の北口本宮冨士浅間神社、京都府の由岐神社、奈良県の往馬大社、兵庫県の赤穂大石神社などがおすすめです」

 お参りの頻度は、遠い神社は年に1回くらい。近くの神社には、月に1回くらいが目安だという。

「会社や自宅のそばの、相性がよさそうな神社に月に1回お参りするだけでも、かなりのパワーが得られます。というのも、鳥居をくぐると、あなた自身の体についた、目に見えない浮遊霊などが落ちてスッキリします。すると、雑念が少なくなり、仕事に集中できるようになるのです。是非、行ってみてください。きっと神様はあなたの相談にいい答えを出してくれるはずです」

 思い立ったが吉日。2019年は神様の開運パワーを身につけて、出世街道を驀進しよう!

なるべく多くの鳥居をくぐると、その分“穢れ”が落ちるという。

教えてくれたのは……

流光七奈さん
視える占い師。LINE占いをはじめ、スピリチュアルリーディングを用いたオリジナルの占術で注目される。「Oggi.jp」などの多数の連載、ニコ生で配信中のオカルト番組「恐味心震」にレギュラー出演するなど、活動を広げている。

最新刊『行ってみた! 金運・仕事運・恋愛運・厄除け 2019最新パワースポット(神社)』(主婦の友社)。2019年~2020年 開運できる全国約220の神社をセレクト。神社参りの常識、厄の落とし方などを解説。

取材・文/前川亜紀

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。