小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

つけるだけ!浸すだけ!入れるだけ!手抜きができる便利なお掃除グッズ3選

2019.01.02

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 こんなに忙しい時期になぜ大掃除なんだ?と毎年自問自答しているが、汚すぎて絶望的、やる気が起こらないというときでも「つけるだけ」「浸すだけ」「入れるだけ」で放置できる、リベルタの掃除用アイテムを紹介する(価格はすべて税込)。

浴室周り

〇マジシャイン お風呂鏡のウロコ除去パック(1890円)

 付属のシートに専用液体を浸して鏡にペタリと貼り付け3分間パックして剥がすだけで、鏡などにつくウロコ汚れが落ちる。液が垂れてしまうとその分汚れが浮かないが、パックして貼り付けることで、液が浸透して汚れを浮かせて剥がす。鏡が腐食しない洗剤液を使用しており、研磨剤でこすらないので鏡を傷つける心配もなく安心。同じくパック式の蛇口のカルキ汚れを落とす「マジシャイン お風呂のカルキ除去パック」(1998円)や、鏡に塗れば3カ月間、輝きが持続する「マジシャイン お風呂鏡の曇り止めスプレー」(1620円)も。

〇カビダッシュ 特濃ストロングジェル(1890円)

 排水溝やゴムパッキンにジェルをつけるだけ。市販のカビ取り剤の多くは次亜塩素酸ナトリウムが6%ほどだが、改良を重ねて液が漏れないようにしながらガスの抜ける穴を作り、次亜塩素酸ナトリウム12%を実現した濃度の高いカビ取り剤。赤カビ専用、黒カビ専用が多い中で、業界最高クラスの413種類のカビに対応する。カビ汚れ、ぬめりだけでなく髪の毛も溶けるのでパイプ詰まりも解消。

「ウェットクロスシートの「カビダッシュ カビ落とし防カビ・抗菌ウェットクロス」(680円)は、市販のワイパーに装着して使えるので液だれの心配もなく、浴室の天井や壁のカビ取りに便利。スプレータイプの「カビダッシュ 弱酸性デイリーカビ退治・防カビプラス」(1620円)は日常のお風呂掃除に。非塩素なのでゴーグルもマスクも不要で、冷蔵庫、テーブルにも使える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。