人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.15

サウナーも大満足!ベトナム・ホーチミンで見つけた極上サウナ

■連載/カーツさとうの最強サウナ熱伝

 ベトナム航空でベトナムのホーチミンに行ってまいりました!

 いやいやホーチミンだけじゃない! そこからさらに西へ、メコンデルタのカントーっていう都市にも行ってきた。

 ハッキリ言う。すんげェよかった…。酒も安かったしなァ。そんな“良かったベトナム”の詳細は、順次この『@DIME』でアップしていくけど、この連載はサウナ限定。ってことは当然入ってきたんですよ、ホーチミンでもサウナに!!

 いやぁ行く前にはリサーチしましたよ。のべ18時間くらいネットにかじりついてたかなァ〜。そんな中にはサウナ師匠の一人・トントン先生が、あるサウナというかスパに行ったんだけど“ぬるかった”って感想書いてるブログ見つけたりしてさ、あれ〜ベトナムってあんまりいいサウナないのかなァ〜なんて思いましたよ。

 サウナじゃなくて、女性向けの美容マッサージ的なスパは、料金も安くてやたらめったら充実してるんだけど、オヤジ向けのストレートにグッとくる熱いサウナ室はないのか? 調べに調べた。

 そして、もうここで結論書いちゃう。

 イイとこ見つけましたぜ、全国のサウナーども!!

 その名も『ゴールデン ロータス ヒーリング スパ ワールド』!! って長いでしょ〜名前。以下長ったらしいんで『GLS』って書きます、DAIGO(手袋の方)みたいに。←チックショー、イイよなァ〜コイツ、奥さんキレイで。あとアンジャッシュの渡部な〜。この二人は熟女好きのオレでも心底羨ましい…なんだろなァ〜まったくよォ!! すみません、脱線いたしました…。

 気を取り直しまして、最初に場所を説明しておく。もうみなさん、ホーチミン行ったらすぐに行けるように。

 ホーチミンのド真ん中に旅行行ったら誰でも知らざるをえない『サイゴン大聖堂』というのがあります。その裏ッ側から西北の方向に『Pham Ngoc Thach(正確にはアルファベットの下に点が着いたりしてる)』っていう通りがあるんで、それをとにかく西北に歩いて10分。途中、大きなラウンドアバウトがあるけど、それも突っ切って行くと、左側にこんな看板が見えてまいります!

 道案内情報としてここで写真入れときますよ。この看板の下に路地があるんで、そこを入って行けば、おのずと現れる、かなり巨大な……日本でいえばサウナというよりも日帰り温泉くらいの規模の建物、それが『GLS』!

 もう建物に入ると、システムはほとんど日本の温浴施設と一緒! 日本語のパンフも置いてあったけど、そんなの見なくてもサウナ慣れしてるこの記事の読者なら勝手しったる感じでしょ。唯一違うのは、日本だと受付の前に靴ロッカーがあるけど、ここは受付の後に靴ロッカーがあるくらい。

 で、受付で料金を払う。お値段はといいますと……。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。