小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

覚えておきたいSIMロックを解除する時の手続きと条件

2018.12.10

SIMロック解除の料金

SIMロック解除の手続きにかかる料金は上記で説明したように、店頭や電話で申し込みをした場合は、手数料として3240円かかるが、インターネットから申し込む場合は無料である。

iPhoneのSIMロック解除

皆さんのなかには、「iPhoneとAndroidでSIMロック解除のやり方が違うのではないか?」と思う人もいるかもしれないが、手続き方法や条件に特に違いはないので安心してもらいたい。

SIMロック解除で選択肢が広がる

数年前まではもともとSIMフリーの端末でしかキャリアやMVNOを自由に選ぶことができなかったが、SIMロック解除の義務化により、今では過去に購入した端末のSIMロック解除も可能となり、大手キャリアから格安SIMへの乗り換えなど利用者の選択肢も大きく広がっている。皆さんも自分のスマートフォンの使い方を改めて見直し、「SIMロック解除→格安SIMへ乗り換え」といったことも検討してみてはいかがだろうか?

文/praia

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。