小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ホンダ「CR-V」初の7シーターガソリンターボモデルの実用性と快適性をチェック

2018.12.02

では、2Lエンジン+2モーターのHVと、この1.5Lターボの走行性能の違いについて。走りだしを含む全域のトルク感、スムーズさ、静かさでHVが圧倒するのは当然として、特に減速から再加速する際のレスポンス、力強さでHVに大きなアドバンテージがある。

新型CR-V ガソリンターボ3列シート仕様

新型CR-V HV 純正アクセサリー装着車

新型CR-V HVは走りの上質感、気持ち良さが際立つ

それもそのはず、HVは2Lエンジンが145ps、17.8kg-m、モーターが184ps、32.1kg-mもあるのだ。1.5Lガソリンターボの190ps、24.5kg-mも必用十分とはいえ、その差は大きい。たとえHVのほうが約90kg重くても、余裕が違うのである。しかもHVはその重量差、ラゲッジ床下にバッテリーなどの重量物を積載していることで前後重量バランスに優れ、一段としっとりとした上質な乗り心地と安定感ある操縦性、フットワークテイストを提供してくれるのだ。また、シフターもHVはNSXと同じようなボタン式となる。

1.5Lダウンサイジングターボ

ガソリン車のシフター

HV車のシフターはボタン式

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。