人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.03

【5分でできるおつまみレシピ】バナナチーズパイ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 先日掲載したレシピ「ハニーフレンチトースト」で甘い物をおつまみにする術をご紹介しましたが、今回はそれに続いてのおつまみスイーツ第2弾です。紹介するのは、『バナナチーズパイ』。作り方は、バナナとクリームチーズを混ぜて生地で包み、焼き上げます! …と言われても、こんなものが5分でできるのか? と不安になってしまいますよね。ご安心ください! いつものように超簡単で、あっという間に作れちゃいますから! 餡はただ混ぜるだけ、生地は既製品のシュウマイの皮を使うので手間はほぼなしです。子供のおやつにも、もちろんお酒のアテにもイケちゃうレシピですので、ぜひお試し頂ければと思います!

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『バナナチーズパイ』

-材料- 原価
・バナナ 1本(20円)
・クリームチーズ 50g(40円)
・シュウマイの皮 5枚(20円)
・ハチミツ 10g
・サラダ油 適量
(材料費 約80円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、ボールにバナナを入れてゴムベラで粗く潰し、そこにクリームチーズ、ハチミツを加えて混ぜ合わせる。

★POINT
バナナは適当に潰せば大丈夫です。粗く果肉が残る程度で混ぜてしまいましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。