小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『ポケモン GO』でスペシャルリサーチも登場!幻のポケモン「メルタン」をGETする方法

2018.11.23

以前、突如『ポケモン GO』に出現し、謎のポケモンとして話題となったメルタン。当時は捕まえても、捕まえてもメタモンになってしまうので、都市伝説的に噂が広まっていた。不思議なポケモンだったが、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ』(以下『ポケモン ピカ・ブイ』)との連携で、ゲットできることが判明した。

突如『ポケモンGO』に現れたポケモン、メルタン。

以前、『ポケモンGO』に出現した時は、捕まえてもメタモンになってしまった。

メルタンのGET方法をおさらい!

『ポケモン ピカ・ブイ』は、『ポケモンGO』と連携することができるのが特徴だ。ある程度ストーリーを進め、セキチクシティまで行くと、GOパークという施設を利用することができるようなる。このGOパークへは『ポケモンGO』で捕まえたポケモン(カントー地方に登場するポケモン+αのポケモンのみ)を送ることができ、ひとつのエリアに50匹までポケモンを預けられる。エリアは全部で20エリアあるので、最大で合計1000匹のポケモンを『ポケモンGO』から送ることができるのだ。

GOパークにポケモンを送ると、『ポケモンGO』では「ふしぎなはこ」と言う道具を手に入れることができる。この「ふしぎなはこ」は「おこう」のように一定時間効果が継続する道具で、使用するとメルタンと出会えるようになる。しかも、このメルタンは、メタモンがへんしんしている姿ではなく、ゲットもできる。

「ふしぎなはこ」を使うと、特別な演出が始まりメルタン現れる。

フィールド上にメルタンが出現。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。