人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.23

『ポケモン GO』でスペシャルリサーチも登場!幻のポケモン「メルタン」をGETする方法

以前、突如『ポケモン GO』に出現し、謎のポケモンとして話題となったメルタン。当時は捕まえても、捕まえてもメタモンになってしまうので、都市伝説的に噂が広まっていた。不思議なポケモンだったが、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ』(以下『ポケモン ピカ・ブイ』)との連携で、ゲットできることが判明した。

突如『ポケモンGO』に現れたポケモン、メルタン。

以前、『ポケモンGO』に出現した時は、捕まえてもメタモンになってしまった。

メルタンのGET方法をおさらい!

『ポケモン ピカ・ブイ』は、『ポケモンGO』と連携することができるのが特徴だ。ある程度ストーリーを進め、セキチクシティまで行くと、GOパークという施設を利用することができるようなる。このGOパークへは『ポケモンGO』で捕まえたポケモン(カントー地方に登場するポケモン+αのポケモンのみ)を送ることができ、ひとつのエリアに50匹までポケモンを預けられる。エリアは全部で20エリアあるので、最大で合計1000匹のポケモンを『ポケモンGO』から送ることができるのだ。

GOパークにポケモンを送ると、『ポケモンGO』では「ふしぎなはこ」と言う道具を手に入れることができる。この「ふしぎなはこ」は「おこう」のように一定時間効果が継続する道具で、使用するとメルタンと出会えるようになる。しかも、このメルタンは、メタモンがへんしんしている姿ではなく、ゲットもできる。

「ふしぎなはこ」を使うと、特別な演出が始まりメルタン現れる。

フィールド上にメルタンが出現。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。