人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.20

レジのないコンビニ「Amazon GO」は日本のコンビニの脅威となるか?

今年シアトルに1号店をオープンしたレジ無しコンビニ「Amazon GO」

今年の1月にAmazonの本社があるシアトルに1号店をオープンした、レジ無しコンビニ「Amazon GO」。

オープン時には多くのお客さんが集まり、話題となりました。

現在は、シアトルの他、シカゴとサンフランシスコにもお店をオープンさせています。

今話題の「Amazon GO」を体験すべく、先月23日にオープンしたばかりのAmazon Go サンフランシスコ店を訪れてみました。

いざ潜入!

Amazon GOで買い物するための条件は、アメリカのAmazonのアカウントを持っていて、スマートフォンにAmazon GOのアプリを入れていること。

お店の入口にある駅の改札機のようなゲートに、アプリを通じて表示されるQRコードをタッチすることで入店できます。

個人認証に使用しているこのQRコードは常時変化しているため、スクリーンショットのものを使い回すことはできない仕組みになっています。

ちなみに同伴者がいる場合は、自分が入店した後、QRコードが表示されている携帯を家族に渡すことで、同伴者も入店することができます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ