小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本当に電動自転車?e-bikeとは思えないデザインと自然な走り心地の『BESV JR1』

2018.11.18

乗っていて楽しく感じるポイントは、SHIMANO製のコンポーネントで上から3番目にあたる「105」グレードを採用し、シフトなどの操作感がスムーズだ、というところにもあるのだろう。さらに最近のトレンドである、ロードバイク+ディスクブレーキの組み合わせで、加速した後や下りの際の安心感もかなり高い。

アシストモードを変更するスイッチが手元にあるのも、かなり評価が高い。やはりロードバイクは「余計なものがついていないのがかっこいい」もの。ドロップハンドの左右にスイッチがあるので、ハンドルから手を離さなくてもモードが変更できる。

シンプルなスタイルにまとめられたJR1ではあるが、速度やアシストモードなどを表示するモニター部分、電源部分は、アシストモードによってカラーが変わるので、直感的に自分の走行モードが分かりやすい。

リアにはハブモーターがついているが、それ以外の部分は通常のロードバイクのパーツと簡単に交換が可能だ。サドルやハンドルに巻くバーテープ、ペダルなどは自分好みのものに変えてカスタマイズを楽しむこともできる。ロードバイクのe-bikeということで、まったく別の乗り物ということを想像していたが、実際はほとんど普通のロードとして愛用していけるバイクだと感じた。

BESV
『BESV JR1』
27万6000 円
問い合わせ先/BESV JAPAN mail:info@besv.jp

・バッテリー:36V/7.0Ah
・アシスト可能距離:最大138km
・本体重量:XSサイズ:15.7kg、Mサイズ:16.0kg

取材・撮影/今 雄飛(こんゆうひ):ミラソル デポルテ代表。スポーツブランドのPR業務を行なうかたわら、自転車、トライアスロン、アウトドア関連のライターとしても活動中。趣味はロングディスタンスのトライアスロン。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。