人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.01

もうやった?「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」は相棒のカワイさにハマる!

Nitendo Switchから初めて、発売されたポケットモンスターシリーズの最新作『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』。人気が続く『ポケモン GO』との連携や、新デバイス『モンスターボール Plus』など、ポケモンファンもポケモン初心者も楽しめる内容に仕上がっている。編集部員がプレーしてわかったハマるポイントはココ!!

(1)相棒がかわいすぎる&頼りになる!

バージョンによって、ピカチュウとイーブイのどちらかを相棒として冒険を共にできる。相棒はバトルで使う技以外に特別な能力、「ヒジュツ」を覚え、それを使うと行けなかった場所にも行けるようになる。カワイイだけでなく頼りになる相棒だ!

ピカチュウやイーブイの頭

ピカチュウ・イーブイピカチュウやイーブイの頭を携帯モードのタッチスクリーンで撫でてあげると髪型を変えることができる。

相棒とは触れ合えば触れ合うほど仲良くなれる

相棒とは触れ合えば触れ合うほど仲良くなれる相棒とは触れ合えば触れ合うほど仲良くなれる。また、相棒だけが覚える「相棒わざ」があり、いざという時頼りになる。写真はみずタイプの技「ざぶざぶサーフ」。

■ストーリーを進めることで相棒が「ヒジュツ」を会得する。「ミズバシリ」を覚えれば、池や海を越えて、向こう岸に渡ることができる。(イシザキ)

(2)仲間や家族と一緒に冒険できる!

『Joy-Con』を2つ使えば、2人同時プレーも楽しめる。フィールド上では、一緒にカントー地方を冒険でき、捕獲ではモンスターボールを同時に投げることで、ポケモンが捕まえやすくなる。対戦時も2人で協力してバトルをすることができる。

2人プレー時にはモンスターボールを一緒に投げることができる

2人プレー時にはモンスターボールを一緒に投げることができる2人プレー時にはモンスターボールを一緒に投げることができる。2人の息が合い、投げたボールがタイミングよくヒットすると、「Great!!」や「Excellent!!!」の表示が出て、ポケモンの捕獲しやすさが大幅にアップする。

■今までの『ポケモン』とは異なり2人同時に遊べるようになり、家族や友達ともいっしょに楽しめるのがいいね。(テラダ)

@DIMEでもポケモン特集掲載中!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ