小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミニマリストに捧げたいウルトラスリムウォレット『N wallet』 

2015.01.06

■『N wallet』を使用する際のポイント

先程のカード類を取り出す手順の際に、本体下部の角の部分をつまんで前後から力をかけると説明したが、実際にやってみるとこの時に若干力がいる印象だ。支点が下部に寄っていることが原因だと思われるが、公式HPにある写真のように、片側の角だけをつまんで力を入れるのはかなり難しいと思われる。ここはおとなしく両手で(ゲームのコントローラーを持つように)両角をつまむのが得策だと思われる。

【コウチワタルのMONO ZAKKA 探訪】ミニマリストに捧げたいウルトラスリムウォレット『N wallet』 

■『N wallet』使用してみて気がついたポイント

この『N wallet』、本体下部にかなりの力がかかる関係上、板そのものの強度は重要な印象だ。今回のカーボンファイバーやアルミニウムではさすがに使っているうちに板が折れることはないと思うが、木材の場合は耐久性に少し不安を感じる。ただし検証したものではないので、素材の好みで木材を選ぶことを留めるわけではもちろんない。

また、カーボンファイバーやアルミニウムの場合、角が丸くされているとはいえ硬度のある薄い板であることには変わりないので、自分や他人、他のガジェット類を傷つけないよう、安全面から取り扱いには注意が必要だ。

それから、『N wallet』は2枚の板をゴムバンドが取り巻いているので、横から見た時に完全な平らにはならない点にも注意が必要だ。

【コウチワタルのMONO ZAKKA 探訪】ミニマリストに捧げたいウルトラスリムウォレット『N wallet』 

「スリム」であることは認めるが、「ウルトラスリム」であるかどうかの判断はこの辺りで分かれるかもしれない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。