小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エレコムのスマホケース『ZEROSHOCK』の耐衝撃性をチェック

2015.02.27

■外観は?

 この『ZEROSHOCK』は、ケース本体とディスプレイを保護するフィルムで構成されている。このディスプレイ保護フィルムは、一般的なものより耐衝撃性があり、『iPhone 5/5s』用のものだと、80cmの高さから110gの鉄球を落下させても大丈夫だという。これに対して、『iPhone 6』向けの商品は、1mの高さから150gの鉄球を落としても保護できるとしている。ただし『iPhone 6』は『iPhone 5s』より重いので、落下した時の衝撃は当然大きくなる。それを考えると、実際に落とした時の保護レベルは、大差ないかもしれない。ちなみに、ケース本体ははめ込み式で装着する。一度、装着すれば、普通に使っていて外れるようなことはない。

はめ込むだけで装着可能。 はめ込むだけで装着可能。
はめ込むだけで装着可能。

 このケースは2つのパーツで構成されており、ボディーを包み込むソフトな部分と、背面と側面の一部を覆うポリカーボネートから構成されている。ソフトな部分の4つの角の部分はバンパーになっており、衝撃を吸収しやすくなっている。ちなみに、ディスプレイ側の側面の部分はやや出っぱっているため、平面に落下した場合、ディスプレイではなく、この側面が接して衝撃を吸収してくれるようになっている。また、背面の裏側は、軽量化と強度保持のため、ハニカム構造になっている。

中央部はポリカーボネートで保護される。
中央部はポリカーボネートで保護される。

衝撃を吸収する四隅のバンパー。
衝撃を吸収する四隅のバンパー。

サイドの出っぱり
サイドに出っぱりを作り、落としてもディスプレイを直撃しにくいよう配慮がなされている。

背面の裏側はハニカム構造。
背面の裏側はハニカム構造。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。