小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

台北の高級ホテルで汗腺どころか涙腺も緩む随喜のサウナに出会った!

2015.06.10

『サウナ&水風呂が激情パワーで肉体に迫る、この快楽!』

 設置された温度計によるとサウナ室は摂氏85度。日本のドライサウナでいったら低いほうだし、1時間に一回くらい、

「ロウリュサービスをはじめま?す!!」

 なんていうタイプのサウナと比べても決して高いとはいえない。しかしココはセルフロウリュだ! 体感温度を上げたいと思ったら、ストーブへ自由に水をかけられる、神の宿る蒸気を体に存分浴びることができるのだ!!

 おかげで5分も入ってれば全身汗まみれの蓄熱体状態。オレね、普通はサウナ室って最低でも12分は入るんだけど、久しぶりに10分が限界!! いわゆるストロングスタイルサウナだ。

 そしてサウナ室から出ると、もう日本の常識では考えられないような圧巻の水風呂が待ち受けていた!!

 足を入れた瞬間、久しぶりに、

「あっ、シングルだ!」

 と思った。シングルっていうのは10度未満の一桁台の水温の水風呂のことをいうサウナー用語で、関東では横浜・鶴見の名サウナ『Y』にしかないといわれている、いわば幻の水温。その『Y』は9度台なんだけど、ここの水風呂はちょっと待て待て待て! 

 これ、9度なんていう生易しいもんじゃないぞ! それが証拠に足入れて10秒足らずで、もう指先がマヒしだしている。

“マヒしだしている”なんていうと、そんな辛いのか? と思うかもしれないが、このマヒするくらいの温度がサウナーにとっては至福の瞬間なのだ! 

 しかし長時間足先をこの水風呂に漬けてると本当に足先がマヒしかねない。オレは『Y』でもよくやる戦法“足先のみ浴槽から出して入るスタイル”で全身を、その冷水に浸した……脊椎を伝わる極上の冷気。さっきまでの熱に包まれていた肉体が「シュゥゥゥゥゥ…」と音をたてていくかのように冷えていく。おまけに衛生管理の法規が違うのか、日本でありがちな塩素臭もまったくない! これ、極楽の快感じゃねェか! もうね、この快感がどんなに気持ちいいかっつうと、エロい話、35年前に童貞捨てた時に匹敵したね!!

 そんな極楽冷水風呂がコレだ!!

汗腺どころか涙腺も緩む随喜のサウナが台北の高級ホテルにあった!!

 大きさは深さ80センチ、直径3メートルくらい。これだけの大きさがあると、熱々の人間が入ったところで、その水温の冷たさはビクともしない。それもあるのか、“足先のみ浴槽から出して入るスタイル”を駆使しても、あまりの冷たさに入っていられるのは1分が限界! これはおそらく6?7度ですよ! こんな冷たい水風呂、フィンランドの氷結したバルト海以来かもしれない。なんなんだこの、強烈すぎるサウナ室&水風呂のダブルタイフーン!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。