小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性に聞く「彼の家での生理事情」

2015.08.22

2割の女性がしていた!生理中のセックス問題

彼の家での生理事情

 また生理中でも彼氏の家でセックスをするかどうかについて聞いたところ、「していない」が80.2%、「している」が19.8%という結果に。合わせて、生理中にセックスをしている理由を聞いてみると、

彼の家での生理事情

彼がしたがるから・・・52.4%
自分がしたいから・・・31.3%
彼が無理やりしてくるから・・・3.8%
その他・・・12.5%

「彼がしたがるから」という理由が過半数を超す結果となった。また、「その他」には「お互いにしたいから」「遠距離恋愛でなかなか会えないからする」等の答えが見られた。生理中のセックスは感染症のリスクが高まり、病気にかかりやすくなる。生理中のセックスはなるべく避けたほうがいいということを覚えておきたい。

回答者に聞いた彼の家での生理にまつわる失敗談は以下の通り。

彼の家での『生理』失敗談

・量が多くて漏れてしまい、シーツを汚してしまった。(20代前半)
・セックス中に生理になってしまい、彼をビックリさせてしまった。(30代後半)
・盛り上がっている最中になかなか生理と言えず、直前で伝えてちょっとしらけたこと。(20代前半)
・急な生理で彼に借りていたズボンを汚してしまった。 ベッドまでいかなかったのが幸い。(20代前半)
・生理がしんどくて彼の家でずっと寝ていた。(20代後半)

 女性にとって、これらの失敗談はどれも共感できるものが多いかもしれない。女性にとって生理の悩みは尽きないもの。あまりに生理がつらい時は彼に会うことをぐっと我慢することも勇気。彼や自分のカラダと上手に付き合いができるよう、両方に耳を傾けることが大切だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。