《〝普段使い〟ができる実用性を追求した2台》
◎ポルシェ『マカン』
■エンジンルーム
エンジンルームは大きなカバーで覆われており、直4DOHCのエンジンは見えない。エンジン音は3000回転から高まるが、室内は静か。もちろんアイドリングストップも装備。
■運転席と各種装備
メーターパネルの中心には8000回転までのエンジン回転計を配し、スポーツカーらしさを主張。ナビは標準装備。『マカン』は全グレード、右ハンドル7速ATのみ。
■シートスペース
前席の着座位置はあまり高くないが、斜め前方の死角も少なく視界もよい。車高は高いが乗り降りはしやすい。シート位置の調節は運転席は全自動だが、助手席はすべて手動。
■ラゲージスペース
ラゲージスペースは奥行き960mm、左右幅は1030?1200mm。荷室のカバーはソフト素材で床面から490mmある。後席の背もたれは4/2/4の3分割可倒式。使い勝手のよい設計となっている。