小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『iPhone 6』と『6s』のカメラ性能の差を検証してみた!

2015.10.19

■絵としての美しさを追求するならiPhone 6sを買おう

 iPhone 6sで撮影した写真は、目で見たままの美しさが再現されているわけではない。その理由を下の画像を見比べて説明しよう。

『iPhone 6』と『6s』のカメラ性能の差を検証してみた! 『iPhone 6』と『6s』のカメラ性能の差を検証してみた!
左:iPhone 6s Plus、右:Xperia Z4。

 この写真は、コーヒーショップ店内で撮影したものだが、Xperia Z4のほうが目で見た状態の写真に近い。机や床の色を肉眼で直視した場合と、撮影した写真とで見比べてそう判断した。iPhone 6 Plusで撮影すると、色温度調整などの手が多く加えられた結果美しく感じるといえる。また、夕方の風景でもXperia Z4で撮り比べてみた結果が以下である。

『iPhone 6』と『6s』のカメラ性能の差を検証してみた! 『iPhone 6』と『6s』のカメラ性能の差を検証してみた!
左:iPhone 6s Plus、右:Xperia Z4。Xperia Z4は若干ボケているように感じるが、肉眼で空の色を比べた限りでは、Xperia Z4の方が近かった。

 写真を絵ととらえた場合の美しさを追求したいならiPhone 6sが最適である。

■関連情報
http://www.apple.com/jp/iphone-6s/

文/久我吉史

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。