小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男の憧れ!ジェームズ・ボンド御用達アイテム7選

2015.12.04

●戦う英国紳士の“戦闘服”を手掛けたのは、トム フォード

戦う英国紳士の“戦闘服”を手掛けたのは、トム フォード

オリジナルのファブリックを使い、すべてイタリアで、手仕上げで作られる

エレガントでセクシーなボンドの衣装も作品の魅力のひとつ。その衣装を担当するのは、「慰めの報酬」から3作品連続でアメリカのラグジュアリーブラン「トム フォード」が手掛ける。今回、トム フォードはコスチュームデザイナーのジェニー・テミムと連携し、イブニングウェア、スーツ、シャツ、ニットウェア、ネクタイ、アクセサリーなどを提供。

戦う英国紳士の“戦闘服”を手掛けたのは、トム フォード

ダニエル・クレイグが激しい格闘をしても、型が崩れることなく完璧なシルエットをキープ!

トム フォードの社長兼CEOのトム・フォードは「『スペクター』でジェームズ・ボンド演ずるダニエル・クレイグの衣装を再び担当することができて、この上なく幸せです。ジェームズ・ボンドは、そのエレガンス、スタイル、そしてラグジュアリーを愛する“トム フォードマン”の象徴です。このアイコニックで伝説的なキャラクターの衣装を担当することができ大変光栄です」と喜びを語る。

実際、同ブランドでは、完璧な生地の選定、裁断、縫製を行うことで、アクション時においてもその美しさを損なわぬよう仕上げている。まさに、戦う英国諜報部員に相応しいスーツなのだ。

取材・文/寺田剛治

寺田剛治

モノ誌や旅行誌の編集部を経たのち、フリーの編集&ライターとして活動。玩具関連の仕事が多いが、なんだかんだ言って雑色系。「一度はみたい!日本一百景」(洋泉社)の企画・編集をしたのをきっかけに、全国の日本一を取材がてら探して回るのが趣味に…。鉄道関連の仕事も多く、「走れ、さんてつ!」(徳間書店)、「中井精也のテツ模写」(洋泉社)も企画した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。