小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おすすめのマウンテンバイク|10万円以下のコスパ最強モデルをチェック!

2018.11.03PR

マウンテンバイクのおすすめメーカー一覧をチェック

「何を買ったら良いか分からないよ!」

 マウンテンバイクを始めようとしたら、まず最初にぶつかる壁でしょう。ちょっと良いマウンテンバイクに乗りたいと思って調べ始めると、まあとにかく種類が多く、いきなり路頭に迷います。そこで、ある程度候補を絞り込んでいくために、まずは主要なマウンテンバイクのメーカーを把握しましょう。信用できるメーカーのものであれば、失敗が少なくなります。

GT

 楽器の修理職人ゲーリー・ターナーの作るフレームが素晴らしいと話題になり、マーケティングの天才リチャード・ロングと手を組むことで、世界を代表する自転車メーカーに成長。『トリプルトライアングルフレーム』という独自の技術で、丈夫かつ乗り心地の良いマウンテンバイクを世に提供している。

KONA

 マウンテンバイクに注力したカナダの自転車メーカー。ロードバイクが人気の日本では耳にすることの少ないメーカーだが、世界的には名のあるメジャーブランド。「すべてのライダーのためにバイクを作ります」をモットーに、世界的な大会で勝利を目指すライダーから、週末ライドを家族と楽しむ自転車乗りまで、多様な要望に応えるラインナップを用意。

TREK

 アメリカの総合自転車メーカー。自転車メーカーとして世界最大級の規模を持ち、マウンテンバイクだけでなくロードバイク、クロスバイクなど幅広いジャンルの自転車で、ハイクオリティな製品を生み出す。取り扱いショップが多いため、のちのちのケアにも便利。

スペシャライズド

 ロードバイクのトップブランドとして有名なメーカーだが、マウンテンバイクのジャンルでも歴史が深い。世界初の量産型マウンテンバイク『スタンプジャンパー』を大ヒットさせ、マウンテンバイクブームを巻き起こした立役者である。

GIANT

 世界の自転車業界を牽引する台湾発祥のトップメーカー。ハンドル、ステムなどのパーツを自社内で生産することができ、高いコスパを発揮する商品が揃う。「最大の資産は工場で働く従業員」と公言し、職人を育成するプログラムにこだわりを見せる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。