人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.03

おすすめのマウンテンバイク|10万円以下のコスパ最強モデルをチェック!

マウンテンバイクのおすすめメーカー一覧をチェック

「何を買ったら良いか分からないよ!」

 マウンテンバイクを始めようとしたら、まず最初にぶつかる壁でしょう。ちょっと良いマウンテンバイクに乗りたいと思って調べ始めると、まあとにかく種類が多く、いきなり路頭に迷います。そこで、ある程度候補を絞り込んでいくために、まずは主要なマウンテンバイクのメーカーを把握しましょう。信用できるメーカーのものであれば、失敗が少なくなります。

GT

 楽器の修理職人ゲーリー・ターナーの作るフレームが素晴らしいと話題になり、マーケティングの天才リチャード・ロングと手を組むことで、世界を代表する自転車メーカーに成長。『トリプルトライアングルフレーム』という独自の技術で、丈夫かつ乗り心地の良いマウンテンバイクを世に提供している。

KONA

 マウンテンバイクに注力したカナダの自転車メーカー。ロードバイクが人気の日本では耳にすることの少ないメーカーだが、世界的には名のあるメジャーブランド。「すべてのライダーのためにバイクを作ります」をモットーに、世界的な大会で勝利を目指すライダーから、週末ライドを家族と楽しむ自転車乗りまで、多様な要望に応えるラインナップを用意。

TREK

 アメリカの総合自転車メーカー。自転車メーカーとして世界最大級の規模を持ち、マウンテンバイクだけでなくロードバイク、クロスバイクなど幅広いジャンルの自転車で、ハイクオリティな製品を生み出す。取り扱いショップが多いため、のちのちのケアにも便利。

スペシャライズド

 ロードバイクのトップブランドとして有名なメーカーだが、マウンテンバイクのジャンルでも歴史が深い。世界初の量産型マウンテンバイク『スタンプジャンパー』を大ヒットさせ、マウンテンバイクブームを巻き起こした立役者である。

GIANT

 世界の自転車業界を牽引する台湾発祥のトップメーカー。ハンドル、ステムなどのパーツを自社内で生産することができ、高いコスパを発揮する商品が揃う。「最大の資産は工場で働く従業員」と公言し、職人を育成するプログラムにこだわりを見せる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。