小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

20〜30代の男性が「おばさん」だと思う女性の年齢

2018.10.30

美容男子やジェンダーレス男子、女子力男子などの言葉が飛び交う昨今。「綺麗な肌でいたい」と望む男性が増えていると言われる中で、実際に20~30代の男性たちはどのような美肌対策を行なっているのだろうか?

今回、20~30代男性331名を対象に「男性のスキンケア事情に関する調査」、加えて、彼らが思う「おばさんだと思う女性の年齢調査」が行われたので、早速、紹介していきたい。

「スキンケア」に前向きな男性は7割以上!3割の無関心派(28.1%)を大幅に上回る

「日頃、『スキンケア(肌ケア)』をおこなっていますか?」という問いかけに対して、行っている派は50.8%で過半数を超えた。「これからチャレンジしたい」を含めると7割以上の男性がスキンケアに前向きであることがわかる。

【スキンケアする理由】他人目線よりも「自分のため」!最多に「常に清潔でいたい(68.5%)」

「あなたはなぜ『スキンケア』を行っているのですか?」という問いかけに対しては、「常に清潔でいたい」(68.5%)、「美肌は印象が良い」(38.1%)、「ヒゲ剃り後の肌ケア」(35.1%)がTOP3となった。「ヒゲ剃り後の肌ケアのため」というのは、いかにも男性ならではの意見と言える。

【「20~30代男性のスキンケア法トップ5」発表!】9割「洗顔料(86.9%)」、次点に6割「化粧水(57.1%)」

「普段おこなっている「スキンケア方法」は何ですか?」という問いかけに対して、「洗顔料」(86.9%)がトップに。以降、「化粧水」(57.1%)、「乳液」(29.8%)、「日焼け止め」(11.9%)、「毛穴・顔パック」(11.3%)が続いた。男子でも「化粧水」や「乳液」で肌のコンディションを整えるのは常識となりつつあるようだ。

【「20~30代男性の肌悩みワースト5」発表】4割以上が回答!最多に「カミソリ負け(42.0%)」の悩み

「あなた自身が悩まされている『顔のお肌の悩み』は何ですか?」の問いに対して、「カミソリ負け」(42.0%)、「ニキビ(跡)」(41.7%)という回答が多かった。10代のイメージが強いニキビだが、20~30代でも悩む男性は多いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。