人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

7つの女性像と相性のいい男性の働き方スタイルは?

2018.11.01

マッチングアプリを使ってみたら彼氏が出来た!

そんな話を身近な友人から聞いたら、自分もつい使ってみたくなることだろう。しかし、何の下準備もなく登録だけしても、なかなかうまくいかない場合もある。

そこで今回、「恋愛コーデ研究所」が、恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』男性会員約8,000名のアンケートデータを元にマッチングに好印象なコーディネートを提案しているので、早速、紹介していきたい。

恋愛アプリで男性は女性の「ファッション」も重視

恋愛・婚活マッチングサービスで「いいね!」を送るとき、約7割弱の男性が相手の顔だけでなく、ファッションを気にするという結果になった。女性のファッションも「いいね!」を送る際に重要な判断要素となっている事が分かる。

大人気要素は明るくカジュアルな「親近感女子」と清楚でおとなしい「奥ゆかしい女子」!

調査の結果、男性の好みの女性像を7つに分類することができることが判明。

①明るくカジュアルな「親近感」のある女性、②清楚でおとなしい「奥ゆかしさ」のある女性を支持しており2大人気の女性像となっている。③知的でクール、④知的で活発的も人気で「知性」を求めている男性も多くいる事が明らかに。一方で、実年齢よりも⑥大人っぽくて清楚や⑦媚びない!知的好奇心女子は一般的には人気は低いという結果になった。⑤程よくミーハーの層も一定数支持はあるが、特定の業種に限られるという結果に。

男性の働き方のスタイルと好みの女性像は共通している!

全体的に見ると1位「明るくカジュアル」、2位「清楚でおとなしい」が圧倒的人気であり、男性の働き方スタイルと好みの女性像には関連性があるということが明らかになった。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。