小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

BERMASとのコラボトートは必要なモノにすぐに手が届き、収納力も抜群、しかも自立する!

2018.10.31

デスクラックにもなるノマディズムトート

 荷物を収納しやすく、肩掛けスタイルで楽に移動できる、この解放感こそが、横型トートバッグの魅力。しかし、欠点もあった。荷物を整理することができず、自立しない。スマートさが求められるビジネスシーンでは実用性に劣るのだ。この問題を解消すべく、ドイツのラゲージブランド・バーマスと開発したのが本品だ。

主室はこんな感じ

主室はB4サイズの書類が収まるサイズ。メッシュポケットなど、サブポケットも豊富。

 最大の特徴は、9か所のポケットを備えたフロントポケット。手帳や名刺入れといった、仕事道具一式を整理でき、なおかつしっかりと自立する。じつはトートでありながら、デスクラックとしての機能も備えているのだ。さらに天ファスナー付きの主室は、天部が伸びる独自仕様。B4サイズを超える荷物も安心して持ち運ぶことができる、抜群の収納力を実現した。

斜め掛け用のベルトを付属。衣類を傷つけにくい、なめらかな肌触りの素材を採用した。手提げ用ハンドルにも上質な素材を採用。コート着用時にも肩掛けしやすい長さに設計。

高さのある荷物も安全に持ち運べる

天部が伸びる
主室の天部を袋状にデザイン。天ブタ付きトートながら、開口部を大きく開くことが可能。

天部が伸びるからガバッと開く!
主室の天部を袋状にデザイン。天ブタ付きトートながら、開口部を大きく開くことが可能。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。