小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

少量炊きでもおいしさ不変!日立「圧力スチーム炊きふっくら御膳」をガチ評価テスト

2018.10.26

炊き上がり評価

日立 評価

●米粒が際立つ炊き上がり

米粒が際立つ炊き上がりまずは、炊き上がり時のしっとり甘い香りに食欲をそそられる。粒にハリがある分、硬めの印象だが、しっかりとした食感があり、噛みしめるほどに米の味を堪能できる。

冷凍→レンチン評価

●ふっくらして食味もOK

ふっくらして食味もOK甘味も旨味もしっかり残っている。炊きたてに比べ、やや硬くなった気もしたが、十分許容範囲内。違和感なく、おいしく食べられる。

操作性評価

白米だけでなく、玄米や雑穀米でも少量炊きが設定できるのがウレシイ白米だけでなく、玄米や雑穀米でも少量炊きが設定できるのがウレシイ。ただ液晶画面にバックライトがなく、表示がやや見づらい。

〈KOIKE’S REVIEW〉★★★★☆
粒のハリの向こうに、しっかり糊化したでんぷんを感じる。やや硬い分、噛むほどに米のおいしさを実感できた。

〈SAIJYO’S REVIEW〉★★★★☆
しゃっきりめの炊き上がりで、好みの食感。ふっくらしているが、しつこくなく、何杯でもおかわりできそう。

〈HARAGUCHI’S REVIEW〉★★★★☆
3段階の食感炊き分け、少量炊飯、軽量内釜など、機能を凝縮したことで利便性もアップ。高コスパも魅力。

取材・文/原口りう子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。