小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Gカップの宣伝大使に聞く、「ゴムじゃないコンドーム」が人気の理由

2018.10.12

ところで、サガミオリジナル002ってどんなコンドームなの?

 サガミオリジナル002は「ゴムじゃないコンドーム」をうたっているけれど、では、実際にどんな特徴があるのか? 相模ゴム工業の山下さんに詳しい話をうかがった。

(中央)相模ゴム工業株式会社
ヘルスケア営業本部
営業企画室 室長
山下 博司さん

山下さん:サガミオリジナル002は、20ミクロン台(0.02mm台)のポリウレタン素材の製品です。ポリウレタンは医療分野では人工心臓ポンプ、血管カテーテルなどの素材として使われることからおわかりいただけるように、人体と相性の良い(生体適合性が高い)素材です。しかも、熱伝導性が高いため、肌の温もりが伝わりやすいのも特徴ですね。

編集部:紙のパッケージがしっかり作られているし、デザインもシンプルでどぎつさが無いですね。

山下さん:ありがとうございます。さらに個別包装は業界初のブリスターパックとなっています。

編集部:バターやマーガリンなどの入れ物みたいですね。

山下さん:開封がしやすいので、製品を傷つけることがないように配慮しています。行為の最中にコンドームが破れてしまう、そういったトラブルは製品に傷がつくことが原因になる場合が多いのですが、その心配も少ないんですよ。

編集部:本当ですね、簡単に開けられました。

山下さん:潤滑油もたっぷり入れられますし、しかも、パッケージの上下が一目瞭然なので、製品のオモテ側とウラ側がわかりやすいんです。従来のパッケージの製品に比べて装着で手間取ることも減りました。

編集部:あっ、ゴム臭がほとんどしないですね。

山下さん:そうなんです。臭いの元となるたんぱく質を含まないので、嫌なゴム臭がありません。こちらは5個入りで850円(税別)、お徳用の20個入り3300円(税別)のほか、各種販売しています。

ところで、彼女たち宣伝大使は何をしに編集部へ来たの?

 彼女たちが編集部にやってきたのは、その美しすぎる容姿を見せに来てくれた……というのもあるけれど、実は、「サガミオリジナル」発売20周年を記念したプレゼントキャンペーンが行われるためだ。

 そのキャンペーンとは、「あなたが考えた最高のデートプラン」を応募するもの。応募対象は「愛し合う全てのカップル」だという。既婚、未婚、二人の関係、年齢、性別を問われることはない。

 デートプランの内容は厳正に審査され、抽選で20万円が100組にプレゼントされるという。当選者はその資金を元に実際にデートをし、その報告書が後日プレゼントキャンペーンサイトへ掲載される仕組み。

 応募期間は2018年10月1日から2019年1月31日まで。当選者の発表は2019年2月末〜3月上旬を予定し、賞金の振り込みは同年3月末から4月上旬になるという。おそらく、来年のゴールデンウィークには間に合うので、奮って応募していただきたい。

取材・文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。