人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.11

【5分でできるおつまみレシピ】ハニーキャラメルナッツ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 皆さんは、甘いものをお酒のおつまみにすることはありますか? たとえば、チョコレート、スナック菓子、クッキーなど。いかがでしょうか? 『やっぱり酒にはしょっぱい系でしょ』『いやいや、酒のつまみにお菓子もアリよ』など、賛否両論あるかとは思いますが、僕個人的には甘い系おつまみは大アリと感じています。

 そんな中、今回紹介するのは甘い系おつまみのひとつに提案したい、キャラメルナッツです。このレシピは、ナッツ好きはもちろん甘い系のおつまみも好きな方にはたまらない一品のはず。キャラメルポップコーンがコンビニなどで売られていますが、それのナッツバーションと捉えてみて下さい。どうでしょう? なかなかソソりませんか? いつもの如く簡単に出来ますので、ぜひお試しいただければと思います! 

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

ハニーキャラメルナッツ

-材料- 原価
・カシューナッツ 15g(30円)
・アーモンド 15g(30円)
・くるみ 15g(30円)
・三温糖 15g
・ハチミツ 15g
・水 10cc

(材料費 約90円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、フライパンを弱火にかけながら、アーモンド、くるみ、カシューナッツを加えて軽く炒る。

★POINT
軽く炒ることで香ばしい香りが立ち、美味しさUPに繋がります。ただ、弱火で炒らないとすぐに焦げるので注意が必要です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ