人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性の4割以上が不倫経験あり、そのうち7割は後悔なし

2018.10.05

女性の約45%が不倫経験者

アンケート回答女性のうち、約45%(160人)の方が浮気、不倫経験ありと回答している。

浮気・不倫のきっかけとは?

浮気や不倫経験のある160人の方を対象に調査が実施されたところ、浮気や不倫のきっかけとして最も多い理由は、「相手を好きになってしまった」で30%、次いで、「寂しかった」という回答が27.5%。
この結果を鑑みるに、男性は女性パートナーと向き合い、心変わりさせない配慮、寂しい思いをさせない配慮が必要だと言える。

浮気・不倫を後悔してない回答者は73%

特筆すべきは、「後悔していない」に該当する回答者が73%以上となっている点。また、後悔しているしていないに関わらず、「機会があれば再度、浮気や不倫をする」と回答した方の割合は約44%にのぼる。

こうした調査結果からも、女性は相手を好きになると浮気や不倫といった形にとらわれず恋愛関係を築き、その恋愛に後悔をしない割合が高いと言えそうだ。

浮気や不倫とは男性がするもの、というイメージが根強くあるが、浮気や不倫関係におよぶ女性も4割以上存在することが分かった

男性もパートナーの心変わりには要注意といえるだろう。

<調査概要>
※調査期間:2018/9/10~2018/9/24
※回答者数:全国の20~40代の女性356人

※浮気探偵.com調べ
https://www.tantei-ns.com/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。