人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

胸ポケットに眼鏡を入れても落ちないなどこだわり満載の「快適ワークシャツ」

2018.09.30

「快適ワークシャツ」とは?

写真=グレーストライプ


 どれだけ汗をかいても、ドライな着心地と清潔な印象を保ち、体の動きも妨げない。吸水速乾性に優れた機能素材・クールマックス®を使ったこの商品は、働く男の日常にワンランク上の快適をもたらすべく開発された。

写真=ブルー


 モチーフは、アメカジ定番のワークウエア。ゆったりしたシルエットだが、背中のダーツと肩部分に入れたタック、袖に忍ばせた腕まくり用のタブなど、動きやすさとシャープな印象を両立する様々な工夫を施した。さらに注目すべきは、独自機能の眼鏡フック。前ポケットに備えたホールにツルを通すだけで、ポケットから眼鏡が落ちる不安を解消してくれるのだ。

「快適ワークシャツ」のこだわり

機能素材で黄ばみ、不快感を軽減!

襟裏は濃色の機能素材。汗によるベタつきを抑え、黄ばみも隠せる。

 黄ばみや汗冷えといった夏の七難を隠すことで、日々のストレスからも解放される。まさに働く現代人のためのワークシャツだ。

ひんやり心地いいクールマックス®

吸水速乾性は綿の約5倍。汗を素早く蒸散し、清涼な着心地を保つ。

袖タブ付きで爽やかさの演出も!

袖の内側に腕まくりタブを装備。手軽に七分袖スタイルが楽しめる。

立体裁断で腕の引きつれを軽減

袖の一部をつまみ、ゆとりを演出。腕回りのストレスを軽減させた。

 

前にかがんでも落ちにくい

[DIMEオリジナル]
胸ポケットに眼鏡を入れても落ちない『快適ワークシャツ』12,220円

初回限定 60

本体素材はクールマックス®(綿57%、ポリエステル43%)、首回りパーツ部分はバイオウェザー(綿72%、ポリエステル28%)。左胸ポケット×1。洗濯機使用可(弱水流)。日本製。

関連情報はこちら

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。