小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

胸ポケットに眼鏡を入れても落ちないなどこだわり満載の「快適ワークシャツ」

2018.09.30

「快適ワークシャツ」とは?

写真=グレーストライプ

 どれだけ汗をかいても、ドライな着心地と清潔な印象を保ち、体の動きも妨げない。吸水速乾性に優れた機能素材・クールマックス®を使ったこの商品は、働く男の日常にワンランク上の快適をもたらすべく開発された。

写真=ブルー

 モチーフは、アメカジ定番のワークウエア。ゆったりしたシルエットだが、背中のダーツと肩部分に入れたタック、袖に忍ばせた腕まくり用のタブなど、動きやすさとシャープな印象を両立する様々な工夫を施した。さらに注目すべきは、独自機能の眼鏡フック。前ポケットに備えたホールにツルを通すだけで、ポケットから眼鏡が落ちる不安を解消してくれるのだ。

「快適ワークシャツ」のこだわり

機能素材で黄ばみ、不快感を軽減!

襟裏は濃色の機能素材。汗によるベタつきを抑え、黄ばみも隠せる。

 黄ばみや汗冷えといった夏の七難を隠すことで、日々のストレスからも解放される。まさに働く現代人のためのワークシャツだ。

ひんやり心地いいクールマックス®

吸水速乾性は綿の約5倍。汗を素早く蒸散し、清涼な着心地を保つ。

袖タブ付きで爽やかさの演出も!

袖の内側に腕まくりタブを装備。手軽に七分袖スタイルが楽しめる。

立体裁断で腕の引きつれを軽減

袖の一部をつまみ、ゆとりを演出。腕回りのストレスを軽減させた。

 

前にかがんでも落ちにくい

[DIMEオリジナル]
胸ポケットに眼鏡を入れても落ちない『快適ワークシャツ』12,220円

初回限定 60

本体素材はクールマックス®(綿57%、ポリエステル43%)、首回りパーツ部分はバイオウェザー(綿72%、ポリエステル28%)。左胸ポケット×1。洗濯機使用可(弱水流)。日本製。

関連情報はこちら

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。