人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.17

プレゼントにもオススメ!圧倒的な存在感と美しさが魅力のガラスペン

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

質問:文具好きの友人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。手書きをする機会が多い人なので、ペンをあげることを考えているのですが、その友人はペン好きなので、メジャーなものは避けたいです。いいアイテムはないでしょうか?

A:ペンはプレゼントにはぴったりですが、相手がペンに詳しいとなると、セレクトが難しいですよね。メジャーなものはすでに持っているかもしれません。

そんな方にお勧めしたいのが、ガラスペンです。

ガラスペンはいいですよ。趣味性が高いので、持っている人は多くはありません。まずはその意味でプレゼント向きです。しかしそれだけではなく、ガラスペンには圧倒的な存在感があります。

いかがですか? このたたずまい。透明感があり、静かで上品なのに、他のペンにはない強烈な個性も持っています。ガラスペンをもらって喜ばない方は少ないと思います。特に、ガラスペンとしてははじめて、ワイングラスや香水瓶にも使われる「吹きガラス」を採用したという、この「グラススタジオトゥース」のガラスペンは、大ぶりで存在感があるのが特徴です。このようにペン立てがついてくるものもありますね。

価格は8000円程度~20,000円前後と、予算に応じて選べます。気になるのは実用性ですが、このペンは書き味やインクの持ちもよいのです。インクは、万年筆用かつけペン用が流用できるので、手間はかかりません。

清涼感と、意外な使いやすさ。まだ暑さが残る今こそ、プレゼントにベストのペンといえるでしょう。ペン好きな方も、喜んでくれるはずです。

文/菅未里
構成/佐藤喬
撮影/干川 修

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。