小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タバコを吸ったような気分になる超スモーキーなお茶が密かなブームに!

2018.09.06

■茂木雅世のお茶でchill out!

一度飲んだら、忘れられない…そんなお茶が今密かにファンを増やし続けています。

そのお茶の名は…「いり番茶」

その名の通り、炒ってつくるお茶です。

特筆すべきはその「味わい」…というかその前にまず「香り」と言った方がいいかもしれません。

わかりやすいようにお伝えすると…このお茶を購入した時、このように丁寧に(厳重に笑)ビニールの袋に包んでくださいました(笑)

そして、デパ地下のお店で購入する際には、店頭に出ていないこともあり…

「いり番茶はないですよね…?」とお店の方に尋ねると、「あ、ありますよ。表には出せなくて、裏にあります」と奥からニコニコと笑顔で持ってきてくださることもしばしば…。

ここまで聞くと一体どんな香りなんだ!?と思う人も多いかもしれませんが…

私が実際にこのお茶をふるまった際、飲んだ方から出た感想をランダムにご紹介すると

「焚火の中に顔をつっこんでるみたい」

「これ飲んでたら、たばこやめられそう」

「お寺…」

「落ち葉…」

「‥‥」(無言)

でした。(笑)

※ティーパックでも売られています

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。