小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1日50個の果物を食べ全裸で過ごす、元麻薬中毒者でダイエッター「バナナガール」をご存じ?

2018.09.07

オーストラリアでは有名なユーチューバーの「フリーリー・ザ・バナナガール」(本名はリーン・ラトクリフ)さん。彼女は今、エクアドルのジャングルに建てた小屋に引っ越し、電気のない生活を始めたことで話題をさらっている。

画像:https://www.instagram.com/freeleethebananagirl/

「1日に50個の果物を食べる」独特のダイエット法でブレーク

フリーリーさんが有名となるきっかけになったのは、「Raw Till 4 Diet」(「4時まで生食」の意味)というダイエット指南書を書いたことから。

このダイエット法の方針は、「高炭水化物、低脂肪、低タンパク質、高カロリー」というもの。果物、野菜、ジャガイモ、水だけを摂取するので、ベジタリアンの中でも最も厳格なビーガンの1種と言えるかもしれない。特徴的なのは、1日の摂取カロリーがかなり高く、女性で「最低」2500kcal摂るよう推奨されていること(日本の厚労省の基準では約2000kcal)。このカロリーを果物主体でまかなうのだから大変だ。

2007年、フリーリーさんは、1日にバナナ15本を含む約50個の果物と、2kgのジャガイモを食べる生活をスタート。これを日々続けた結果、誰もがうらやむようなスリムで健康的な身体を手に入れた。その前の20代前半は、麻薬中毒で不健康の極みにあったのだから天と地の差である。

フリーリーさんが独自のダイエット法を始めてのビフォーアフター
画像:https://www.instagram.com/freeleethebananagirl/

ダイエット本を世に出した後、フリーリーさんのようなモデル体型を手に入れようと、ファンが急増。彼女の食生活を紹介するYouTube動画のチャンネル登録者数は80万人近く、Instagramのフォロワー数は約35万人と、極端に思えるダイエット法の提唱者としては抜きんでた支持層がある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。