小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

みんなはどうする?トイレットペーパーが無くなった時の対処法

2018.08.30

トイレ後、『石鹸を使って手を丁寧に洗う』は41.9%で半数以下

トイレに入ったあと8割の人が『必ず手を洗う』と回答。しかし、『石鹸を使って手を丁寧に洗う』は41.9%となり半数以下という結果となった。特に20代男女では、『石鹸を使って丁寧に洗う』と答えたのは、男性54.1%・女性39.2%となり男性の方が石鹸を利用し、ていねいに洗っている事がわかった。

トイレに関する意識調査

6

用足し後、トイレットペーパーがないことに気づいたときのあの恐怖。べつに命が取られるわけでもないのに一瞬にして青ざめるのはなぜなのか。二度と体験したくないものではあるが、必死に駆け込んだときはチェックする余裕がないのも事実。ということは、カバンの中に常にポケットティッシュがある状態を維持することが望ましいのだろう。つまり駅前でポケットティッシュを配っている場合、確実にもらって、カバンの中にしまっておく、という習慣をつけるのがいいのかもしれないな。

【調査概要】
調査地域:全国
調査対象:20代~50代の独身男女 男性300人/女性300人(有効回答数)
調査期間:2016年6月上旬
調査方法:インターネット調査

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。