小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性最大の謎、「賢者タイム」について本気で調査してみた

2018.08.28

欲求が満たされ、それまでの熱狂的な興奮が冷め、脱力し、冷静になり、自分はどうしてあれほど激しく興奮していたのかと省察するにいたる状態…それが「賢者タイム」。

少し難しい説明をしたが、要するに性行為をした後の「冷静な思考状態」ということ。

そんな「賢者タイム」を、あのTENGAが本気を出して調査!笑いなしのガチ調査結果を紹介しよう。

TENGAが実施した「賢者タイム」の調査結果

賢者タイムになったことはある?

賢者タイム経験率は全体で80%が経験しており、男性は96%、女性64%という結果に。

賢者タイムになるのはどういうとき?

賢者タイムになるのは男女ともにマスターベーション後が多く、男性86.5%、女性71.9%。

あなたにとって賢者タイムとは、SEX/マスターベーション後のどのくらいの時間をさす?

賢者タイム平均時間、男女で20分ほどの差があることがわかる。また、女性は賢者タイムからの回復が男性に比べて3~4倍。

※SEX/マスターベーションの経験がある20~34歳の男女各100名を対象

ちなみに、アメリカのネットスラングを集める「Urban Dictionary」では、「Kenjataimu」としてそのまま紹介されている。意味は「人が性的快感を得た際に、性的欲求から解放され明晰に物を考えられる期間」。ちょっとかっこいいかも。

今後もTENGAは、性に関する”ちょっと気になる話”について調査を実施予定だ。

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。