小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が鼻毛や胸毛より許しがたい男のムダ毛とは?

2018.09.03

厳しい暑さが続く今夏。「少しでも涼しく快適に過ごしたい」とハーフパンツを履く男性が増え、中にはスネ毛を綺麗に剃毛している殿方の姿もちらほら。近年、こうした「脱毛男子」は増加傾向にあると言われているが、実際のところ、自分の体毛を気にしている男性はどのくらい存在しているのだろうか?

男性の約6割が「自分のムダ毛が気になる」と回答

特に若年世代は、「とても気になる」「すこし気になる」合わせて69.7%というパーセンテージを記録し、30代、40代よりも自分のムダ毛を気にしていることがわかった。

男が許せないと感じるムダ毛、鼻毛・肛門の毛・ヒゲがTOP3!

加齢とともに「耳毛」が許せないと感じる男性は多いようで、40代では2位にランクイン。20代と40代では33.8パーセント差を記録した。また、若年世代では「ヒゲ」が嫌と感じる男性が圧倒的多数で2位にランクイン。20代と40代では34.2ポイント差という結果も。

女性の6割以上が、「男性のムダ毛が気になる」

「男性のムダ毛がとても気になる」最多回答は「20代女性」だった。自分のムダ毛処理にも配慮が欠かせない年齢だからこそ、男性のムダ毛も見過ごしておけないのだろうか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。