人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.27

競技専用車CRF450Rをベースにした公道仕様の本格的なモトクロスマシン、ホンダ「CRF450L」が来月発売

CRF450Lは、モトクロス競技専用車「CRF450R」をベースに開発されたモトクロスマシン。CRF450Rで培ったオフロードでの走破性を継承しつつ、公道走行を含めた幅広いシーンで操る楽しさを実現したモデルとなっている。

パワーユニットはCRF450Rに採用されている水冷4ストロークOHC(ユニカムバルブトレイン)4バルブ単気筒エンジンでバルブタイミングなど細部の仕様を変更。

低回転域の粘り強さと、中回転から高回転域にかけての扱いやすい出力特性を実現。オフロード走行での優れた扱いやすさと公道モデルとしての環境性能を両立した優れた1台となっている。しかも6速ミッションを採用することで一般道での長距離移動時の快適性も確保している。

車体はCRF450Rのフレーム、スイングアームをベースに各部の剛性を最適化。フロントフォークとリアサスペンションには専用のセッティングを施す事で、舗装路から未舗装路まで幅広い路面状況に対応。また、すべての灯火類はLEDを採用することで軽量コンパクト化、消費電力を低減している。

カラーリングはHondaのモトクロスマシンに採用されているエクストリームレッドを主体色にしており、ホイールリムをブラックとすることでCRF450Rと同様の精悍なデザインに仕上げた。

発売日は9月20日。価格は120万円(税別)だ。

関連情報:https://www.honda.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。