小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンドゥに行ったら買いたい100円PB&ニッチ小物

2018.09.08

キャンドゥ1993年12月に創業したキャンドゥは、創業20周年を迎えた2013年以降を「第2創業期」と位置づけ、企業ブランドを再構築。ブランドロゴの一新や、新しいスローガン「まいにちに発見を。」を設定した。同時にイメージキャラクターの「はっ犬ワンドゥ」が登場し、動画を配信。現在もイベントなどで活躍している。また「Do!STARS」を代表とするプライベートブランドにも力を入れており、今までの100円ショップとは一線を画すラインアップに、欲しいモノは「キャンドゥで発売されるのを待つ」ファンが急増中。店舗数1003店(2018年6月現在)。

PB&ニッチ小物の充実ぶりにファンが注目!キャンドゥの優秀アイテム

スマホ画面でも文字が書きやすい!

『ディスクタイプタッチペンクリップ付』『ディスクタイプタッチペンクリップ付』

細い線や細かい文字が高精度に書けると人気のディスクタイプタッチペン。新型は、外したキャップをなくしたり、邪魔にならないように逆側に取り付けられるようになった。クリップ付きで転がらないのも秘かな人気だ。ブラックのほか、シルバーもある。

『ディスクタイプタッチペンクリップ付』

[携帯性抜群度 ★★★]

折りたためるのがポイントです!

『折りたたみパイプ椅子型スマホスタンド』『折りたたみパイプ椅子型スマホスタンド』

色や形がリアルすぎるうえ、フィギュアやマスコットにもピッタリとSNSで話題となった商品。一時は売り切れ店続出でコレクターたちから悲鳴があがったとか。スマホを支えるストッパーは下に回し入れてしまえる。黒と青の2色。

[本物そっくり度 ★★★]

ニッチな要望にも素早く対応!

『電子タバコお掃除ウェット綿棒15P』(左) 『電子タバコお掃除スティック20P』(右)『電子タバコお掃除ウェット綿棒15P』(左)
『電子タバコお掃除スティック20P』(右

電子タバコの汚れはタバコの味を変えてしまうが、純正の掃除グッズは割高で困る。そんな声に応えて登場。ウェットタイプのほか、爪楊枝の両端に綿が付いて掃除箇所に合わせて太さを選べるスティックもある。

『電子タバコお掃除ウェット綿棒15P』

[至れり尽くせり度 ★★★]

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。