小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

看板にホームランを当てると贈呈される「東京ドーム特別スポンサー賞」で記念すべき10本目を達成した選手とは?

2018.08.21

1990年に制定された『東京ドーム特別スポンサー賞』。

東京ドームで行われるプロ野球公式戦全試合において、スコアポードの両サイドにある大きな看板にホームランを当てると贈呈されるユニークな賞だ。

歴代の「東京ドーム特別スポンサー賞」の該当打。松井秀喜、イチロー、ラミレスなど錚々たるメンバーが名を連ねている。

そして先週18日(土)、記念すべき10本目を読売ジャイアンツの長野久義選手が成し遂げた。

インターネットイニシアティブの看板に直撃させた長野選手には、同社から100万円が贈呈される。また、100本目を記念し、長野選手をプレート化した「スターメモリアルプレート」も製作されるという。

このプレートは東京ドーム内1Fに展示予定なので、長野ファンは一度拝んだほうがいいかもしれない。

構成・文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。