小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

生卵を投げつけても割れない!体圧を分散する高反発マットレス「ビブラート1」

2018.08.21

まずは下の動画を観てほしい。マットレスに生卵を投げつける動画だ。

【ビブラート1に生卵を投げつけてみた動画】

https://youtu.be/q78Wve1X6Vs

ご覧の通り、生卵は割れずにバウンドするのだ!このマットレスはムーンムーンが発売する「ビブラート1」。高密度のリラックスウレタンを用いて、革新的な3層のビブラートスリープシステムを設計。体の重みが直に伝わるマットレスとの接点で体圧の分散と、質の高い睡眠に必要な寝返りを打ちやすい反発力との両立を実現したのだ。

この体圧分散によって仰向け、横向き、うつ伏せ、どのような寝姿でも質の高い睡眠を得られるというわけだ。ちなみに、生卵を投げつける実験のほかに、ワインが注がれたワイングラスをマットレスの上に置き、4人が飛び跳ねて倒れるかどうかという実験もおこなっているのだが、なんと、ワイングラスは倒れなかったという。この、生卵が割れない、ワイングラスが倒れない高反発マットレス「ビブラート1」。気になる人はチェックしよう!

製品特徴

■1層目※特許出願中
直に体と接する面を波状にすることで、体圧をマットレス全体に分散。体型に合わせた変形で体への負担を軽減。
■2層目・3層目
快適な睡眠環境を重視し、しっかりと体の重さを支える150N・200N。(N[ニュートン]/硬さの単位)

■価格:8万6400円〜

関連情報:https://moonmoon.biz/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。