人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.19

最近、急増している「赤箱女子」って何?

最近、話題になっている牛乳石鹸の赤箱。誰でも一度は見たことがあるぐらい、定番人気のロングセラー商品だろう。実は、今年で90周年になるという。そんな赤箱を洗顔に使う女子が増えているといい、彼女たちを牛乳石鹸では「赤箱女子」と命名。牛乳石鹸が調べた結果、20代の赤箱ユーザーのうち38.1%は赤箱を洗顔に使用していることがわかったというのだ。

「赤箱女子」は乾燥肌や敏感肌の人が45%を占めており、洗顔後のつっぱり感がないことが支持される大きな要因となっているという。しかも1年以上赤箱を使用する「赤箱女子」は73.9%、そのうち5年以上使用しているベテランユーザーが41.7%という結果も出たのだ。そこで今回、そんな「赤箱女子」を使った赤箱90周年記念イベントを開催するという。

その内容は、京都・烏丸御池に「赤箱 AWA-YA」を9月14日(金)~24日(月)の期間限定でオープン。「赤箱 AWA-YA 」は、赤箱の「もこもこ洗顔泡体験」をコンセプトにした店舗で、赤箱の泡の良さが楽しめるショップとなっている。

店内は、赤箱のパッケージや泡をイメージしたSNS映えするかわいさを演出。 思わず写真を撮りたくなる空間が広がっているのだ。また、「赤箱 AWA-YA」でしか手に入らない赤箱の限定商品の発売や私だけの石鹸を作るカービン グ体験・10年後の美しさを目指す顔ヨガや学生による「赤箱」をテーマにしたアート作品の展示など、限 定イベントを多数実施予定。

さらに、赤箱の泡パック体験をした人には先着で京都北山の大人気 コーヒーショップ「サーカスコーヒー」とコラボした泡コーヒーや北海道物産展などで大人気の「ファームデ ザインズ」が作った赤箱でも使用しているミルクバター入りのスペシャルサブレをプレゼントするという。

かくいう筆者も実は赤箱男子。赤箱女子に負けず劣らず、この期間限定店舗に行きたい気持ちがふつふつと沸いているのは間違いない。気になる人は、男女問わずぜひ足を運んで欲しい。赤箱の魅力が伝わると思う。

ちなみに行きたいけど行けないって人は、ツイッターのキャンペーンも実施しているので参加してみてはいかが?

「#赤箱女子プレゼントキャンペーン」
@cowakacpをフォローして#赤箱女子を付けて投稿してくれた人の中から毎月5名に月替わりで素敵な賞品をプレゼント!

「赤箱 AWA-YA 」店舗概要

名 称:赤箱 AWA-YA
会 場:京都[しまだい(嶋臺)ギャラリー 東館 ]
(〒604-0844 京都府京都市中京区御池通東洞院西北角) 期 間:2018年9月15日(土)~9月24日(月) 全11日間
時 間:11:00~20:00 ※最終来店時間19:30 実施内容:泡体験/限定商品発売/
フォトスポット/展示会等
▼アクセス
地下鉄東西線・烏丸線ともに烏丸御池駅下車。 1 番出口より徒歩 1 分
● JR 京都駅より地下鉄烏丸線乗換 3 ツ目
● 阪急烏丸駅より地下鉄烏丸線乗換 1 ツ目
● 京阪三条駅より地下鉄東西線乗換 2 ツ目
http://www.shimadai-gallery.com/

関連情報:https://www.cow-aka.jp/akabakojoshi/event/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ