人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.21

試してわかった!激売れキッチン用品の本当の実力

【試してわかった!激売れキッチン用品の本当の実力】

大人気〝実演販売士〟がオススメする日用品の実力を、本誌の編集&ライターがガチで検証。使ったからこそわかる、各商品の○と×を本音で発表しよう!

レジェンド松下ほか実演販売士 vs 編集部

■実演販売士がいいもの選びました

実演販売士[中央]レジェンド松下さん
1日で4億円を売り上げたこともある実演販売業界のカリスマ。『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)などテレビでも大活躍。

[左]ワッショイ浜さん
ライフセーバーで鍛え上げた目力と地声で熱売。子供にも敬語の紳士で攻撃的低姿勢が持ち味。

[右]ブレーカー足立さん
生粋のお調子者キャラで老若男女の心をキャッチ。止まらぬしゃべくりを武器に名品を届ける。

■担当編集とライターがその実力をチェック!

実演販売士「実際ど~なの?」編集 てんやわんや高野(左)
「本当に使える?」ライター クリムゾン安藤(右)
テスターは〝石橋を叩いた後も渡らない〟面倒なスタッフ2名。主婦目線とオヤジ目線のダブルアイで、細かい点までモニタリングした。

エアの圧で栓を抜くワインオープナーは傑作中の傑作

安藤 キッチン用品では、『ストーンバリア』シリーズが激売れ。フライパンも包丁も、テレビ通販1日で1億円以上を売り上げている。

高野 フライパンは確かに焦げつきにくく、傷がつかないので洗いもラク。でも、少し重いかな。

安藤 実演のように、フーッと息をかけて卵焼きのフライ返しに挑んだけど、見事に失敗した(笑)。

高野 熱の伝導が早く、強火や油なしで焼くと、食材がくっつきやすい。慣れは必要です。

安藤 複数のフライパンで兼用できる共通蓋は便利そう。

高野 蓋が減るので収納的には◎。ただ、小さいフライパンだと周囲がハミ出すので、弱火以外で使うのは避けたい。

安藤 包丁の切れ味はすごいね。

高野 カボチャは少し力を入れましたが、ほかの食材は刃を軽く当てるだけでスパッ! 料理の腕が上がったように思わせてくれます。安藤さんはどれが推しですか?

安藤 『ザ ボトルロケット』はガチ。テレビで見たとおり、簡単にコルク栓が抜ける。付属の保存栓だけでも価値があるよ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ