小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

試してわかった!激売れキッチン用品の本当の実力

2018.08.21

【試してわかった!激売れキッチン用品の本当の実力】

大人気〝実演販売士〟がオススメする日用品の実力を、本誌の編集&ライターがガチで検証。使ったからこそわかる、各商品の○と×を本音で発表しよう!

レジェンド松下ほか実演販売士 vs 編集部

■実演販売士がいいもの選びました

実演販売士[中央]レジェンド松下さん
1日で4億円を売り上げたこともある実演販売業界のカリスマ。『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)などテレビでも大活躍。

[左]ワッショイ浜さん
ライフセーバーで鍛え上げた目力と地声で熱売。子供にも敬語の紳士で攻撃的低姿勢が持ち味。

[右]ブレーカー足立さん
生粋のお調子者キャラで老若男女の心をキャッチ。止まらぬしゃべくりを武器に名品を届ける。

■担当編集とライターがその実力をチェック!

実演販売士「実際ど~なの?」編集 てんやわんや高野(左)
「本当に使える?」ライター クリムゾン安藤(右)
テスターは〝石橋を叩いた後も渡らない〟面倒なスタッフ2名。主婦目線とオヤジ目線のダブルアイで、細かい点までモニタリングした。

エアの圧で栓を抜くワインオープナーは傑作中の傑作

安藤 キッチン用品では、『ストーンバリア』シリーズが激売れ。フライパンも包丁も、テレビ通販1日で1億円以上を売り上げている。

高野 フライパンは確かに焦げつきにくく、傷がつかないので洗いもラク。でも、少し重いかな。

安藤 実演のように、フーッと息をかけて卵焼きのフライ返しに挑んだけど、見事に失敗した(笑)。

高野 熱の伝導が早く、強火や油なしで焼くと、食材がくっつきやすい。慣れは必要です。

安藤 複数のフライパンで兼用できる共通蓋は便利そう。

高野 蓋が減るので収納的には◎。ただ、小さいフライパンだと周囲がハミ出すので、弱火以外で使うのは避けたい。

安藤 包丁の切れ味はすごいね。

高野 カボチャは少し力を入れましたが、ほかの食材は刃を軽く当てるだけでスパッ! 料理の腕が上がったように思わせてくれます。安藤さんはどれが推しですか?

安藤 『ザ ボトルロケット』はガチ。テレビで見たとおり、簡単にコルク栓が抜ける。付属の保存栓だけでも価値があるよ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。