小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全国に約150店舗!冷たーいお茶を注いでくれる「給茶スポット」は使わないと損!!

2018.08.14

茶葉を購入して、自分でお茶を淹れるbarも!?

ちなみに給茶スポットになっているお茶屋さんの中には「お茶bar」というサービスをやっているお店も。

お茶barはそのお茶屋さんの茶葉を購入して、自分で淹れて、飲めるというもの。

先日、緑茶がどうしても飲みたくなったので、給茶スポットである商店街のお茶屋さんに入り、お茶barでテイクアウトをお願いしました。

待つこと数分でお茶ができあがりました!

この日、お店でセレクトされていたテイクアウトのお茶は、お茶の甘みと葉の味がしっかりと香る鹿児島のお茶。

ペットボトルのお茶とは、また一味違うふかーいお茶の味わいに、夏の疲れがゆるゆるとほぐされていきました。

しかも、こんなにたっぷり入って、100円!

驚きのコストパフォーマンスです…。

自宅には急須がないし、なかなか日本茶を飲む機会もないなあ…
なんて思っている方にこそ給茶スポット・お茶barで、至福の一杯に出逢ってもらいたい!
今年の夏は給茶スポットでお茶を飲んで、是非chill outしてみてください。

【給茶スポット公式サイト】 https://www.zojirushi.co.jp/cafe/index.html

【今日の一杯】
・すすむ屋茶店のくきほうじ
新芽の茎のみを焙じた、上品でマイルドなほうじ茶。胃がちょっとお疲れ気味だったり、体調が良くない時には必ずといっていい程、飲んでいます。

文/茂木雅世(もき まさよ)

ティーエッセイスト/煎茶道 東阿部流師範/日本茶アーティスト
お茶好きがで高じて、2009年、仕事を辞めてお茶の世界へ。2010年よりギャラリーやお店にて急須で淹れるお茶をふるまい始め、現在はお茶にまつわるモノ・コトの企画・商品プロデュース・コラム執筆やメディア出演などの活動を行っている。FMyokohama「NIPPON CHA茶CHA」では最新のお茶情報を毎週発信中。
オフィシャルサイト:https://ocharock.amebaownd.com/
Twitter:https://twitter.com/ocharock

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。