小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SNSで話題の「豆乳アイス」のおいしい食べ方

2018.08.14

SNSで最近話題になっている「豆乳アイス」。キッコーマンの豆乳飲料を凍らせて食べるものだ。実はこの豆乳アイス、キッコーマン飲料によるとパッケージのまま凍らせる想定外のアイデアだったという。その率直な感想や、より美味しい食べ方などを担当者に聞いた。

想定外の食べ方提案にびっくり!

今年5月以降、豆乳飲料シリーズを紙パックごと凍らせてアイスにして食べるのがTwitterやInstagramなどのSNSでブームになっている。これについて、販売元のキッコーマン飲料の担当者はどのような感想を持ったのだろうか。チルド営業本部の荻生康成氏は次にように話す。

「大変驚きました。4月30日に、SNS上で一般の方によるひとつの投稿がまたたく間に拡散されました。投稿の内容は、当社の豆乳飲料『バニラアイス味』をパッケージのまま冷凍庫に入れて、アイスにして食べるのが“最近のマイブーム”だ、という内容でした。

実は、弊社はそれより前の段階で、5月9日の『アイスクリームの日』に向けて、豆乳飲料を製氷皿などを使って凍らせる食べ方の提案をする計画で準備をしていたのです。ところが、ゴールデンウィーク中に一般の方による投稿が話題になっているのを発見し、大変驚きました。もちろん想定外のことでしたが、お客様の発信力に優るものはありませんので、むしろラッキーだったというのが正直なところです」

ちなみにキッコーマン飲料では、豆乳飲料を紙パックのまま、一般的な冷凍庫で冷凍しても、破裂したり中身が漏れたりする可能性はほぼないことを、専門機関で実験してもらい確認しているそうだ。

また、豆乳アイス特設ページが用意されており、そこでは社員に人気の味ランキングまで紹介されている。ちなみに1位はバナナ、2位はバニラアイス、3位はマンゴーだ。すでに30種類以上ものフレーバーがあるため、全部試してみたくなる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。