人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.12

会話が途切れず、デートに誘ってもらえるLINE術

男性と出会ってからLINEを交換し、次のデートに繋げていく…LINEは今や婚活に欠かせない必須ツールです。

意中の男性とLINEで何を話したら良いか分からない! いつも会話が途切れる! そう悩む女性も多いのではないでしょうか? 話題に困らず、距離を少しずつ縮めていくLINE術をお伝えします!

実際に婚活をして、最近交際をスタートされた成功者の事例をご紹介しましょう!

日々食べた美味しかったものも、伝え方次第でデートに誘ってもらえる♡

成功者の声

「自分の仕事も伝えつつ、自分の好きな食べ物も伝えつつ、彼の好きな食べ物も探りつつ。。。話題が広がりやすい要素をいっぱい入れるようにしていました!」

この文章でわかる「さすがのポイント♡」

「話題が広がりやすい要素をいっぱい散りばめて返信する」
・自分が外回りの仕事をしていることを相手に知ってもらおうとしている
・シーフードパスタが大好きと言うことで、自分の好き嫌いを伝えている
・相手の食の好みも探っている
・相手も同じ食の好みであなたに少しでも興味がある場合、こちらが頑張らずに「魚の美味しいお店でもどう?」と誘ってもらえる♡
こんなにもうまくいくポイントが凝縮されているんです♡
(逆に、なかなか誘ってもらえない時は脈なしとも判断できます!)

さらに成功者はこう言います

「彼も話題を広げて返信してくれて、自分の内面を知ろうとしてくれているなぁって感じて好印象でしたし、実際に会った時のデートも話題に困らなかったです」

成功者の彼からの声♡

ちなみに彼の話によると、「話題が広げやすい、食事や今興味のあることを伝えてくれたのが良かった」とのことですよ!

「自分のことを知ってもらいたい」「相手のことも知りたい」こういった思いをLINEにこめることで、ぐっと距離が縮まっていくのですね♡

相手への感情表現の仕方ってどうしたら良い?

付き合う前は、♡マークを使うか、どう感情を表現したら良いか悩むもの。

前述の成功者は、ハートマークはお付き合いするまでは使わなかったそうですよ! お誘いされた時も、「ありがとうございます」だけよりも、「誘ってくれて嬉しいです!」など、自分の感情を伝えると相手に響きますよ♡

婚活をしている場合、付き合う前からハートマークを乱用して、小悪魔風に相手を翻弄させることや反応を伺うのは避けた方が無難。それよりも、あなたの内面が伝わる文章+可愛い絵文字やスタンプで「会話も面白いし、中身はしっかりしてそう」と思ってもらえることを目指しましょう♡ あなたが「恋愛向き」or「結婚向き」の女性なのか、男性はLINEで既に判断しているかもしれません…!

こんなLINEはNG

起こった事柄のみの記載はNGです!

一見気遣いが出来る女性のLINEに見えますが、いつもこればかりだと話題が広がらないですよね。また女性の感情や、好き・嫌い等内面がわからないLINEは、ほかの女性との差別化しにくくなってしまい、埋もれてしまいます。

一つの会話からも、どんどん話題が広がるように。まずは、あなたを知ってもらう。そして、彼を知ろうとする♡ あなたの内面が伝わるLINEで相手との距離を縮めていきましょう!

取材・文/三好まみ
TCS認定コーチングスキルアドバイザー。1年以内に結婚へ導く! 婚活コンサルタント

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ