人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマートにお茶を淹れられる最新グッズ3選

2018.08.05

割れない、重ねられる、熱くない!透明な急須

今までの急須とは全く違うまさにNEWタイプの急須!
green brewingの透明急須

特別な技術による極厚の樹脂でつくられているので割れる心配がないだけでなく、熱々のお湯を入れて持っても全く熱くありません。普通の急須に慣れていた私は最初この感覚に驚きました(笑)。

気軽に持ち運びが出来るので、旅行先に持って行ったり、初めて急須を買うという人にも良いかもしれません。取っ手がなく、幾つか買った際には重ねられるので収納もしやすく、透明でインテリアとしてもとにかく見栄えが良い!

オシャレな急須を探しているという人も意外と多いので、誰かに急須をプレゼントする際にはぴったりかもしれません。

【今日の一杯】かりがね茶

お茶の仕事を始めるきっかけになったお茶。山口県田布施の辻梅香園さんの「かりがね茶」

小さい頃からこのお茶を飲んでいました。

文/茂木雅世(もき まさよ)

日本茶アーティスト/煎茶道 東阿部流師範/ティーエッセイスト
お茶好きがで高じて、2009年、仕事を辞めてお茶の世界へ。2010年よりギャラリーやお店にて急須で淹れるお茶をふるまい始め、現在はお茶にまつわるモノ・コトの企画・商品プロデュース・コラム執筆やメディア出演などの活動を行っている。FMyokohama「NIPPON CHA茶CHA」では最新のお茶情報を毎週発信中。
オフィシャルサイト:https://ocharock.amebaownd.com/
Twitter:https://twitter.com/ocharock

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。