人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エースコック「スーパーカップバニラ味」にアイスをちょい足しした結果…

2018.08.02

<この商品が好きな人にはこんな一品もオススメ!>

エースコック「スーパーカップ1.5倍バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」

先入れのかやく入り粉末スープで作るつゆは、乳成分入りで濃厚度こってり度とも高めのクリーミーシーフード塩味。

そこにバニラ風味の白い後入れパウダーを入れると、まんまバニラアイスみたいなバニラの香りがつく。バニラがかなり強烈なので人によって好みがわかれるかもしれないが自分はアリだと思った。麺は弾力感と噛みごたえのあるコシコ食感。かやくはキャベツ・卵・かに風かまぼこ。

実はこちらの商品は登場前からネットを少々ざわつかせていた。「スーパーカップ」といえばラーメン業界ではエースコックの専売特許だが、広く食品業界を見渡すともうひとつの「スーパーカップ」が存在する。それが明治のアイスクリーム「エッセルスーパーカップ」だ。

これまでは主食とデザートということで、同じ食品でも棲み分けができていた。しかしカップ麺のほうが「バニラ味」を採用し、アイスクリームに限りなく近づいてきたのでニアミスを起こしたような状況となっているのだ。

そんな「スーパーカップ」つながりで、カップ麺のほうに明治の「エッセルスーパーカップ」を加えてみた。

ラーメンを半分くらい食べ、スープの温度が少し冷めた程度でアイスを大さじ1杯入れてみた。

元々ラーメンにバニラ風味があったので、アイスのバニラが加わっても意外と驚くことにはならなかった。よりクリーミーさとコクが増すので、こちらのカップ麺が好きな人にはおすすめのちょい足しだ。



文/大山即席齋

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。