小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

長文を入力する時におすすめのBluetoothキーボードはどれ?

2018.07.20

外出先で急遽、長文メールを書かなければならない状況に……そんな時に便利なBluetoothキーボードの使い勝手をライターがチェックした。

《 チェックポイント》

〈01〉サイズ………………持ち運びを考えると、やっぱり小さいほうがラク!

〈02〉キーピッチ…………あまりにも狭いと打ちにくいという難点が!

〈03〉打鍵感………………好き嫌いはそれぞれなので自分に合ったものを!

■くるくる丸められるシリコン素材

エレコム『TK-FBS095シリーズ』

エレコム『TK-FBS095シリーズ』5890円

いざという時に便利な単4形乾電池×2を電源とするシリコン素材のキーボード。最大3台のマルチペアリングに対応。ON/OFFはスイッチ式。アクセス状況や電池残量を知らせるLEDも装備。

〈01〉くるくる巻いて運べる

くるくる巻いて運べる

くるくると巻けるのがユニーク。留め具は付属してないので、輪ゴムなどでまとめるのがオススメ。今回紹介している中では最軽量の約104g。

〈02〉指が太い人は少し窮屈

指が太い人は少し窮屈

キー数85の日本語配列。ここで紹介している中では最もキーピッチが狭いために窮屈に感じるが、慣れればストレスなく使える。

〈03〉気持ちいい柔らかさ

気持ちいい柔らかさ

シリコンならではの柔らかいタッチが気持ちいい。また、タッチ音が小さいので静かなカフェでの作業にも最適。なお、矢印キーの操作だけは慣れが必要。

[結論]とにかく軽く素早く使うならコレ
軽量で広げてすぐに使えるのが便利。乾電池駆動で、電源がスイッチ式なので誤作動が少ない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。