小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

簡単にトレンド顔になれる!盛れる自撮り専用カメラアプリ『moru』

2018.07.10

フリューは「可愛くなりたい」というユーザーの願いを叶えるべく、カメラアプリ『moru(モル)』をにiOS向けにリリースした。『moru』は、プリントシール機トップシェア企業としてフリューがこれまで培ってきた“盛る”技術を活かした、自撮り専用のスマートフォン(以下、スマホ)向けカメラアプリ。同社では「本アプリを通じて、自然に“盛れる”、つまり『自分が一番可愛く理想的に加工されている』と思っていただける写真を、10代はもちろんのこと、20代以上の幅広い世代のお客さまにもお届けします」とコメントしている。

トレンド顔になれる、透明感あふれる仕上がり

プリントシール機のマーケティングを通じて得たトレンドを、『moru』の仕上がりに反映。今人気の透明感あふれる仕上がりを実現すべく、各パーツの加工度合いだけでなく、肌や髪の質感に至るまで細部にまで配慮した。

4種類の厳選フィルター

写真の印象を大きく左右するフィルターは、「クリア」「ホワイト」「ピンク」「ブルー」の4種類。自撮りで“盛れる”フィルターに厳選することで、フィルター選択ミスによる失敗を防ぐ。各フィルターの濃さは0~100の間から好みで設定可能だ。

使いやすさを重視した「マイレタッチ」機能

顔や髪の加工度合いを自分好みに調整できる「マイレタッチ」機能は、分かりやすさを重視したシンプルな設計。全種類の加工度合いをまとめて設定できる「すべて」のほか、各メニュー(美肌、デカ目、小顔、目キラキラ、髪ツヤ)ごとに5段階から個別に選択することも可能だ。

対応OS/iOS 10.0 以上
料金/無料
主な機能/フィルター、マイレタッチ、後から加工

関連情報

http://www.furyu.jp/news/2018/07/moru.html

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。