KTM RC390
62万円(税込)
軽量かつパワフルな水冷DOHC単気筒エンジンとスリムなトレリスフレームを組み合わせたスーパースポーツ。前後WP製サスペンションやラジアルマウントのフロントディスクブレーキなど、走る楽しさをとことん追求した1台だ。
BMW Motorrad G 310 R
59万9000円(税込)
昨秋、満を持して登場。アグレッシブなネイキッドスタイルに加え、シリンダーを180度回転させた後方排気エンジンが大きな特徴。シリンダーを後方に倒すことで低重心となり、ビギナーにも扱いやすく、容易にスポーツ走行が楽しめるようになっているのだ。排気量が小さいからといって、決して上位モデルの廉価盤ではない……BMWの本気がうかがえる1台だといえよう。
BMW Motorrad G 310 GS
66万9900円(税込)
アドベンチャーツアラー「GS」シリーズを長く作り続けたBMWから、ついに400ccクラスのGSが登場! それがG 310 GSで、基本的には車体をロードスポーツモデル・G 310 Rと共通としながらも、アップライトなライディングポジションや高い風防効果や積載製はまさしくGSそのもの。ツーリングライダーの頼もしい相棒となってくれるだろう。
KTM 250 DUKE
61万5600円(税込)
250ccながらも、上位クラスに引けを取らない本格装備と性能を持つのが250デューク。水冷DOHC単気筒エンジンにトレリスフレーム、そしてWP製倒立フォークやリヤサスペンションなど、スポーツ走行を楽しむためのディテールに溢れている。ライディングポジションは比較的アップライトなので、ワインディングから街乗り、そしてサーキットまで、シーンを選ばずに楽しめる。