小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

温水と泡の洗浄力で皮脂汚れや黄ばみに強いパナソニックの縦型洗濯乾燥機『NA-FA120V1』

2018.07.21

「温水泡洗浄W」できばみをオフ!

 洗浄力重視派に根強い人気を誇る縦型洗濯機。中でもパナソニックの新製品は温水ヒーターを搭載。泡洗浄との掛け合わせで、皮脂汚れや黄ばみにもめっぽう強い。さらに洗濯容量12kgを確保することで洗濯回数を減らし、子育て世代や共働き家庭の家事を軽減してくれる。そんな洗濯機を選んだのは編集部のテラダ。何故に?「両親も年なので毎日の洗濯は大変。大容量なら3〜4日ほど洗濯物をためても問題なく洗えます。それと『温水泡洗浄』は部屋干し臭対策にも有効。我が家は2階のベランダに物干し台がありますが、両親にとって階段での移動は負担になるので部屋干しできるのは助かります。梅雨の季節にもうれしいですね」(編集・テラダ)

■まとめ洗いで家事の負担を軽減

パナソニック『全自動洗濯機 NA-FA120V1』

パナソニック『全自動洗濯機 NA-FA120V1』オープン価格(実勢価格約20万円)

洗浄液を循環させ、たっぷりの泡で洗う「泡洗浄W」に温水専用ヒーターを搭載して洗浄力がアップ。ダニを高温加熱し、アレル物質を洗い流す新コースは、小さい子供がいる家庭にもうれしい。

洗濯・脱水容量……12kg  洗濯時間……約43分  使用水量(洗濯)……150L
サイズ……約W643×H1056×D672mm/53kg

業界最大の投入口で取り出しもラク

業界最大の投入口で取り出しもラク
内径437mmの「ビッグサークル投入口」は、取り出し時の引っ掛かりが少なく、毛布も衣類もさっと取り出せる。

おまかせコースの洗濯容量はたっぷり12kg

おまかせコースの洗濯容量はたっぷり12kg。

毛布コースは6kg。薄手シングルが4枚入る

毛布コースは6kg。薄手シングルが4枚入る。

 

洗濯物表

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。