小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事しながら気軽にストレッチできるイトーキの卵型スツール『EGGNOG』

2018.06.10

タマゴ(エッグ)のようなかたち、仕事から一息ついて休憩する(エッグノッグという飲み物)、アクティブに座る(跳ねるような音感)という製品の特長から命名されたイトーキの『EGGNOG(エッグノッグ)』。

バランスボールとは異なり、360度自在の揺れが体の動きにフイットする製品だ。

「Workcise」の新製品として同製品を発売。昨年8月発売の、気軽にストレッチできるスツール「swingy(スインギー)」は、多くの企業に導入されているが、今回の新製品では、ベース部分の安定感が増し、360度のスイングや体格に合わせた座面の上下調節も可能。

主な特長

■骨盤が起きる正しい座姿勢をサポート

座面の中央が低くなった形状は、足を閉じる、あるいは開いて座る2通りの座り方が可能。
どちらでも心地よいフィット感で安定した座り心地。

■さりげない揺れでリラックス

全方向に8度スイングでき、安定した姿勢を保ちながら気分転換ができる。

■上下調節が可能

持ち手のレバーを操作することで座面の上下調節が可能。

■仕様

■張地カラー


※ポリジン加工は、スウェーデンが生んだ天然銀イオンによる抗菌防臭テクノロジー。

関連情報/https://www.itoki.jp/products/mchair/eggnog/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。