小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【あの人の愛用品】クリエイティブディレクター・佐藤可士和さんのオーダーメイドスーツ

2018.06.26

仕事中に愛用するアイテムにこだわりを持つ人は多い。デキる人は普段から愛用しているのだろうか。話題のあの人に愛用品について話を伺いました。

◎クリエイティブディレクター
 佐藤可士和さんのオーダーメイドスーツ

〝スマホを使ってビジネススーツをパーソナライズ〟

DIFFERENCE『セットアップスーツ』

DIFFERENCE『セットアップスーツ』

日本人のパーソナライズ志向を背景に、ビジネスパーソンの間で人気が高まるオーダースーツ。佐藤さんも愛用するDIFFERENCEは、ネットとリアルを融合したストアだ。「初回は採寸のため店舗へ出かけますが、2回目以降はスマホアプリを使って、ジャケットやパンツの型、生地の種類などを選ぶだけでオーダーができます。2週間ぐらいで自宅に届くのも便利です。シャツやネクタイ、コートなどアイテムも豊富。オーダーメイドなので体にぴったりとフィットし、着ていて気持ちがいいですね」/スーツは3万5000円~(定価)。

Profile
1965年生まれ。「SAMURAI」代表。3月にはトータルプロデュースした塚田農場の新ブランド「焼鳥つかだ」がオープンするなど多数のプロジェクトを手がける。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。