人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.26

【あの人の愛用品】クリエイティブディレクター・佐藤可士和さんのオーダーメイドスーツ

仕事中に愛用するアイテムにこだわりを持つ人は多い。デキる人は普段から愛用しているのだろうか。話題のあの人に愛用品について話を伺いました。

◎クリエイティブディレクター
 佐藤可士和さんのオーダーメイドスーツ

〝スマホを使ってビジネススーツをパーソナライズ〟

DIFFERENCE『セットアップスーツ』

DIFFERENCE『セットアップスーツ』

日本人のパーソナライズ志向を背景に、ビジネスパーソンの間で人気が高まるオーダースーツ。佐藤さんも愛用するDIFFERENCEは、ネットとリアルを融合したストアだ。「初回は採寸のため店舗へ出かけますが、2回目以降はスマホアプリを使って、ジャケットやパンツの型、生地の種類などを選ぶだけでオーダーができます。2週間ぐらいで自宅に届くのも便利です。シャツやネクタイ、コートなどアイテムも豊富。オーダーメイドなので体にぴったりとフィットし、着ていて気持ちがいいですね」/スーツは3万5000円~(定価)。

Profile
1965年生まれ。「SAMURAI」代表。3月にはトータルプロデュースした塚田農場の新ブランド「焼鳥つかだ」がオープンするなど多数のプロジェクトを手がける。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ