人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.27

【あの人の愛用品】ギタリスト・村治佳織さんの万年筆

ふだんの生活の中で使うアイテムにこだわりを持つ人は多いが、皆さんはどんなものを愛用しているのだろうか。話題のあの人に愛用品について話を伺いました!

◎ギタリスト 村治佳織さんの万年筆

村治佳織さん

〝一生ものの文房具ってすてきですよね〟

ペリカン『スーベレーン M605 マリーンブルー』

ペリカン『スーベレーン M605 マリーンブルー』

フラッと入った文房具店でひと目惚れしたのが、国内限定1200本、ブルースケルトンのペリカンだ。「子供の頃から〝迷ったら緑を選ぶという自分〟を変えようと、思い切って青にしました(笑)。ロジウムプレート14 金のペン先は適度な硬さでなめらかな書き心地。吸引式ですから、時間にゆとりがないと使えないため、お手紙やお礼状を書く時に使っています。感情のゆらぎで筆圧が変わり文字に表われたり、紙によってインクのにじみ方や書き味が変化したりするのもアナログの良さですね」。神保町『金ペン堂』でペン先を調整してもらう予定だという。/私物。

Profile
ギタリスト。6月20日にハイレゾ盤『トランスフォーメーション』を発売。J-WAVE(81.3FM)『RINREI CLASSY LIVING』(土曜20:00~)のナビゲーター。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ