小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【あの人の愛用品】ギタリスト・村治佳織さんの万年筆

2018.06.27

ふだんの生活の中で使うアイテムにこだわりを持つ人は多いが、皆さんはどんなものを愛用しているのだろうか。話題のあの人に愛用品について話を伺いました!

◎ギタリスト 村治佳織さんの万年筆

村治佳織さん

〝一生ものの文房具ってすてきですよね〟

ペリカン『スーベレーン M605 マリーンブルー』

ペリカン『スーベレーン M605 マリーンブルー』

フラッと入った文房具店でひと目惚れしたのが、国内限定1200本、ブルースケルトンのペリカンだ。「子供の頃から〝迷ったら緑を選ぶという自分〟を変えようと、思い切って青にしました(笑)。ロジウムプレート14 金のペン先は適度な硬さでなめらかな書き心地。吸引式ですから、時間にゆとりがないと使えないため、お手紙やお礼状を書く時に使っています。感情のゆらぎで筆圧が変わり文字に表われたり、紙によってインクのにじみ方や書き味が変化したりするのもアナログの良さですね」。神保町『金ペン堂』でペン先を調整してもらう予定だという。/私物。

Profile
ギタリスト。6月20日にハイレゾ盤『トランスフォーメーション』を発売。J-WAVE(81.3FM)『RINREI CLASSY LIVING』(土曜20:00~)のナビゲーター。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。